検索、ケンサク

0

    JUGEMテーマ:住宅

     

     

    皆さん、TVなどの番組で見たいもの、お好きなものは

    外付けハードディスクやDVD、ブルーレイディスクに録画できる

    レコーダーに録画されることがあると思います。

    外付けハードディスクに対応したTVの登場により番組の予約がより簡単に

    安価にできるようになり、うれしい限りです。

     

    バラエティ番組で見たいものももちろんあるんですが、とちらかというと

    観たいと思う番組が多いのはNHKです。

    その時々でタイムリーな話題を特集してくれることが多く、TVの番組欄が

    1週間以上先まで検索できますので、その機能をフル活用して

    タイトル、ジャンル、日時で検索して行きます。

     

    いまの時代、情報はとても多いので如何に検索で情報を早く、正確に掴むかが

    大切です。そして多くの情報の中から必要と思われる情報を選んでいくことが

    必須のような気がします。

     

    ネット社会では、情報を得るのではなく、選ぶ、探すが正解なのかもしれません。

     

    そんなお仕事的大仰なお話はさておき、

    番組表をとにかく『検索、けんさく』

    興味のある番組を探して予約します。

     

    そういえば、NHKオンデマンドというサイトがあって、見逃した番組を

    ネットで見ることができます。多くの方が見る大河ドラマとか、わたしの

    好きなドキュメンタリーの特集とか見忘れ、録画忘れしてしまった!!

    というとき便利なサイトです。

    かなり多くの番組がストックされているので、あれもこれも見たいという

    番組があって選ぶのが大変です。

     

    でも、もちろん有料なんですけどね....(^^;

    ご興味あるかたは是非一度覗いて下さい。

     

    NHKオンデマンド

    https://www.nhk-ondemand.jp/

     

     

     

    葉っぱ葉っぱ葉っぱ  モデルハウス  葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

    open 平 日 10:00〜15:00
          土日祝 10:00〜17:00

     

     【木曜定休】 

     

    MKホーム フリーダイヤルフリーダイヤル:0120-013-414

     

       リニューアルしたHPはこちら↓↓

    Facebook・インスタグラム・イエタテのリンクもはりました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    posted by: MKホーム | スタッフ-もの想い | 14:07 | comments(0) | - |